東京ミッドタウンで夏の涼を体感する
「MIDTOWN ART PALETTE」開催

東京・六本木の東京ミッドタウンでは、ひと夏のアート体験ができる「MIDTOWN ART PALETTE(ミッドタウン アート パレット)」が2021年7月16日(金)から9月5日(日)まで開催される。

メインとなるのは、博展WOWが制作・演出を手がける「光と霧のデジタルアート庭園」。緑に囲まれた芝生広場に、枯山水をモチーフにした巨大なデジタルアート庭園が登場する。

▲過去の開催様子

ひんやりとした霧に包まれた幻想的な空間では、昼は風によって変わる霧の表情、夜は庭園内に点在する石を中心に花火や砂紋をイメージした色とりどりの光が放たれるデジタルアートにより、日本の夏の涼を体感することができる。

今年はソーシャル・ディスタンスを確保したござ席も用意されており、のんびりと縁側に腰をかけ、そよ風とともに時の移り変わりを楽しむことができる。

また、東京ミッドタウンの敷地内に散らばった5つの「QRコード」を探し、スマートフォンでアクセスすることでアンロックされる、「金魚花火」や「提灯花火」など5つの「ARアート花火」も用意される。End

MIDTOWN ART PALETTE

開催期間
2021年7月16日(金)~9月5日(日)
入場無料・荒天中止
時間
霧演出 15:00~20:00
砂紋・デジタル花火演出 18:00~20:00
※イベント時間・仕様が一部変更になる場合あり。
会場
東京ミッドタウン・芝生広場
詳細
https://www.tokyo-midtown.com/jp/event/summer/