多様化する働き方向けに
落ち着いたデザインのポータブルバッテリー「OC」登場

オカムラは、多様化する働き方や働く場所に合わせて、オフィス内で持ち運びパソコンなどへ給電ができるポータブルバッテリー「OC(オーシー)」を、2021年8月より発売する。

「OC」は、ワーカーに必要な電力量を十分に充電し持ち運べるバッテリー。満充電で、ノートPCでは3.5回分、スマートフォンでは14回分を給電することが可能だ。

簡単に持ち運びができ、電源コンセントの設置が少ない場所や配線が難しい場所でも、4口の給電口(USB)からさまざまなデバイスを同時に給電することができる。

オフィスで多数のワーカーが使用することを想定し、複数台が並ぶときに整然と見えるよう凹凸の少ない形状と落ち着いた印象のマットな質感にデザインした。「チャージトレー」の使用により4台同時に充電が可能となり、OCの置き場所としても活用できる。

本体のカラーは空間に溶け込みやすいホワイトとブラックの2色。ノートPCなどと一緒に運びやすいよう腕を通すハンドルが付いたハンドルタイプと、指を通すタグが付いたタグタイプを用意した。

災害時は非常電源として使用でき、BCP対策としても活用できる。End