撮影やものづくりの現場で使ったアイテムを
集めたギャラリーショップ「wai / 歪」が⾦沢にオープン

映画、MV、番組等を制作するクリエイター集団、ドローイングアンドマニュアルは、撮影やものづくりの現場で活⽤するアイテムを集めたギャラリーショップ「wai / 歪(わい)」を、石川県⾦沢市竪町にて2021年8⽉8⽇(⽇)にオープンする。

同社が実店舗を構えるのは、今回が初となる。現場で使⽤してきたアイテムやこれまで培ってきたノウハウを⾒つめ直した時に、「写真を好きな⽅が、もっと楽しく作品を作るお⼿伝いができるのではないか」、「普段の⽣活にこれらのアイテムを取り⼊れられるのではないか」と考え、ギャラリーショップをオープンすることになったそうだ。

▲中古の撮影機材

▲セレクト

店舗では、箱⾺や中古レンズなど、撮影や映像制作の現場で実際に活⽤しているものを販売。そのほか、プロが使う性能の⾼いアイテムや、撮影現場ではよく使われるもの、意外な使い⽅で空間を演出できるアイテムなど、様々なアイテムを取り揃える予定だ。

▲箱馬

▲箱馬 組立キット

また、店舗のオープンと同時にECサイトも開設。撮影現場で使われる商品は意外とインテリアやキャンプ、アウトドアにもマッチするものが多くあり、普段の⽇常をまるで映画のワンシーンのように演出できるかもしれない。End

wai / 歪(わい)

場所
石川県金沢市竪町107-3 4階
オープン日
2021年8月8日(日)
EC サイト
wai-online.shop