アディダスゴルフ「NO-DYE」コレクション
染料を使用しないアッパーを採用

アディダスゴルフは、サスティナブルなゴルフシューズの新コレクション「NO-DYE(ノー・ダイ)」4モデルを2021年8月20日(金)より順次発売する。

このコレクションは、アッパーに環境に影響を及ぼす染料を一切使わず、素材本来の色を活かした高機能リサイクル素材「プライムブルー」「プライムグリーン」を採用したもの。

染料を使わないことで、製造工程での水とエネルギーの消費量を従来と比較して、平均で約60%の節約を実現しているという。

今回は、「アディクロスZX プライムブルー」1モデルと、2021年に発売した「ZG21」をさらに進化させた新しい「ZG21モーション」シリーズ3モデルが登場する。

▲アディクロスZX プライムブルー

▲ZG21 モーション BOA

▲ZG21 モーション

▲ウィメンズ ZG21 モーション BOA

アディダスゴルフのグローバルフットウェア・ディレクター、メイソン・デニソンは、「私たちはゴルファーにスタイルやパフォーマンスだけでなく、履いた時に心地よく感じてもらう別の理由を提供していきたいと思っています。このコレクションにより、ゴルファーが愛するゴルフを愉しみながら、地球環境に前向きな変化をもたらすことができると信じています」とコメントしている。End