アウトドアブランド「muraco」による
スタンダードモデルの新作テント「NORM」

アウトドアブランド「muraco(ムラコ)」は、新作テントシリーズ「NORM(ノーム)」を2021年11月5日(金)に発売する。カラーはブラックのほか、来春発売のグレーを用意し、2人用と3人用の2サイズを展開する。

「NORM」は、muracoのこれまでのテント開発の経験をもとに新たに設計したスタンダードモデル。居住性・耐風性・軽さ・設営のしやすさなど、テントに必要な要素をバランスよく備えたドーム型テントである。

アウトフレーム構造で、インナーテントなしでシェルターとしても使用可能。フラットなポールスリーブは耐風性能、排水・排雪性能を向上させるとともに、テントのアウトラインにミニマルでソリッドな印象を与えている。

▲エントランスのジッパーはワンアクションで大きく開閉可能で出入りがしやすい

▲ポールスリーブをフラット形状にすることで耐風性を向上

▲フレームポールとフライシートの接続パーツには強度のある金属を採用

フレームポールにはA7001アルミニウム合金を採用。ポールの末端パーツにはジュラルミン、接続パーツにはスチールを採用し、製品寿命の向上も目指したという。

エントランスはテントの前後両方に設けることで、前室に荷物を置いた状態でも出入りしやすくなっているそうだ。

また、後方のエントランスは、角度を立て、両サイドにジッパーを設けることで、ワンアクションで開閉操作が可能。ベンチレーションは室内から開閉操作が可能な設計になっている。End

▲NORM 2P(ノーム2P)

▲NORM 3P(ノーム3P)