「整える為のもの」文具・雑貨ブランド〈fur.〉に
2ndシリーズ「for organizing」登場

文具・雑貨メーカーのハイタイドは2021年10月15日(金)、ものづくりに向き合うブランド〈fur.(ファー)〉の2ndシリーズ「for organizing」を発売する。

〈fur.〉は「~の為の」という意味をもつドイツ語。シーズンごとのテーマ設定や素材自体がもつストーリーを大切にしており、1stシリーズでは国産の革とロウ引きの帆布を使ったケース「for carrying」が登場した。

2ndシリーズのテーマは「整える為のもの」。自宅での時間を快適に過ごすポイントとなる整理整頓に注目し、ウッド素材を用いた職人のハンドメイドによるインテリア雑貨4種類を展開する。

ウッドトレイは、サイドの形状に特徴をもたせており、ひとつひとつ木目や縞の出方など表情が異なるという。アクセサリーやステーショナリー小物、メガネやペンなど、用途に合わせてサークル・サークル L・オーバルの3種を用意した。

また、ウッドブックエンドは、1枚木から削り出ししたウッド素材とスチール素材を組み合わせたもの。インテリアに自然と馴染むシンプルながら上品な印象で、長めにとった足により厚みのある本もしっかりと支えてくれる。

素材はそれぞれ、オークとインド特有のボンベイコクタンを使用。オイル塗装を施しているので、使い込むことで味が生まれ、深みが増していくそうだ。End

▲Oak wood

▲Coromandel Ebony