健康づくりに向けに開発された
チョコレート「メディカレート®︎」

セディカルは、健康づくりに向けて医師が長年の研究により開発したチョコレート「メディカレート®︎」を、2021年10月21日(木)12時よりメディカレート販売店舗およびメディカレートオンラインストアにて発売する。

メディカレート®︎は、メディカルとチョコレートから名付けられたブランド。炭水化物を可能な限り少なくした「ケトン食」などを必要とする人でも、安心して楽しむことができるという。

添加物や砂糖は不使用。天然由来で、食後に血糖値が上がりにくいスーパー低GI(グリセミック・インデックス)を基本としているが、チョコレートとしての香りや甘さにもこだわり、カカオ豆は香り高いエクアドルのビオ・カカオを使用。

さらに、健康づくりに役立つ有用成分を商品コンセプトに合わせて配合しており、食べる楽しみと健康の両立を追求したそうだ。

▲SUGAR CONTROL

リリース第1弾としては、全3商品のチョコレートを発売。「シュガーコントロール」は、特許取得成分「AglyMax®︎」を配合することで、スーパー糖質制限などの食事療法を実践している方や糖質が気になる人でも楽しめる。

デントプロテクト®︎」は、生まれたばかりの赤ちゃんに多く存在するというヒト由来の乳酸菌L8020をプラス。カカオポリフェノールとのダブルの成分で、爽やかな口腔内環境をサポートする。

また、「ビューティアシスト®︎」は、健やかさと美しさに役立つ3種の成分を同時に摂取できる「ImmuBalance®︎」を配合。ベルベットのような甘く艶やかな味わいのチョコレートとなっている。End

▲DENT PROTECT

▲BEAUTY ASSIST