インテリア馴染む
キングジムの電子メモパッド「Boogie Board」

キングジムは、紙に書くような滑らかな書き心地を提供する電子メモパッド「Boogie Board(ブギーボード)」のシリーズ初のインテリアモデルとなる、「ブギーボード BB-15」を2021年12月15日(水)より発売する。

同商品では、紙に文字を書くような、なめらかな書き心地の感圧式液晶を採用。筆圧によって線の太さが変わるので、細かい描画もでき、爪で書き込むこともできる。

付属スタイラスは、マグネット部分を本体に近づけるだけで画面を消去することができる。壁にかけたままでもスムーズに操作可能で、従来モデルと比べて外枠が細く、筆記面積が大きい正方形のシンプルなフォルムによりインテリアにも馴染むという。

▲冷蔵庫などの金属面に貼り付けて使用可能

さらに、背面にあるマグネットで金属製のデスクや冷蔵庫に貼り付けられ、市販のねじで壁に取り付けることも可能。付属のスタイラスは内蔵マグネットで本体側面や金属面に固定することができる。

また、「ブギーボード」専用スマートフォンアプリ「Boogie Board SCAN」にも対応。「ブギーボード」に書いた内容を画像データとして保存でき、テキストを加えるなどの編集が可能で、データ化した画像はフォルダで管理をしたり、共有したりすることもできる。End