ジャケットアートを愉しむための
CDプレーヤー「Instant Disk Audio CP1」

オーディオ・ビジュアル製品の製造メーカー・km5は、お気に⼊りのCDとジャケットアートを愉しむワイヤレスCDプレーヤー「Instant Disk Audio CP1」を発売する。Makuakeにて同製品のプロジェクトも展開している。

最近では、CDを聴きながらジャケットを手に取り、じっくりと眺める機会は少なくなったかもしれない。そこで、配信サービスの時代に、ジャケットアートを含めたCD文化を再認識したいとの思いから生まれたのが同製品である。

CDジャケットをアートのように飾れるインスタントフォトフレーム・デザインを採用したCDプレーヤーで、回転するCDの表情だけでなく、歌詞カードやポストカードなどを入れることで、2つの表情を見ることができる。

リチウムイオンバッテリーを搭載し、家の中でも外でも手軽に持ち運ぶことが可能。Bluetooth5.0を搭載しており、ワイヤレスイヤフォンや手持ちのBluetoothスピーカーに接続できる。

インテリアとして、壁掛け設置やスタンド設置によるフォトフレームのようなに使い方も検討しているという。また、製品背面にネジ穴を2つ設けており、さまざまなアクセサリーと接続ができるような設計も目指しているそうだ。End