小さな手でも疲れず使える
ロジクールの縦型マウス「Lift」

ロジクールは、デスクで長時間快適に使える縦型エルゴノミックマウス「Lift」を2022年5月19日(木)に発売する。カラーはグラファイト、ローズ、ペールグレーの3色を展開する。

「Lift」は同社のErgoシリーズの最新モデルで、プロダクトデザインやエクスペリエンスに対する「人間中心」や「サイエンス志向」といったアプローチを落とし込んだマウスである。

縦に長いユニークな形状で、コンパクトながらもさまざまな機能を搭載。ソフトなラバーのグリップと安定感のあるサムレストにより、小さな手のユーザーでも手が疲れないという。

さらに、グリップには57°の角度がついており、リラックスしてグリップすることが可能。1日中手首に余分な力がかからず、自然な腕や上半身の姿勢を保ってくれる。また、静かなスクロールホイールが側面についており、行単位で正確にスクロールできるし、長文ではなめらかな高速スクロールが実現できるそうだ。

そのほか、環境負荷に配慮して、プラスチック部品の一部には再生プラスチックを使用。その比率はローズとペールグレーで54%、グラファイトでは70%となる。同社のプロダクトはいずれもカーボンニュートラル認定を受けており、山間部や再生可能エネルギー、気候変動の影響を受けるコミュニティをサポートして、CO2の削減を目指している。End