広島発のオーディオブランドEgretta
スリムでシンプルなスピーカー「TS550F」を発売

オーディオブランドEgretta(エグレッタ)は、手軽に全方位サウンドを堪能できるスピーカー「TS550F」を2022年7月15日(金)に発売する。

TS550Fは、テレビの大画面化、高画質化、配信コンテンツの増加など、テレビの進化に合わせて同ブランドが開発してきた全方位型スピーカーの特長をテレビ用スピーカーに活かした製品。

スリムでコンパクトな円筒形のボディーは、テレビやパソコンの両サイドや、部屋のどの位置に配置しても自然に馴染むデザインを採用。スタイリッシュなフォルムとアルミの質感は、高音質な音楽を効果的に試聴できる構造をデザイン化したそうで、360°全方位へ音を響かせ、部屋のどの位置においてもクリアで聴きやすい音質を実現するという。

内蔵するアンプは3種の入力に対応し、テレビ用スピーカーとしてだけではなく、高音質なオーディオシステムとしても使うことができる。また、スピーカーユニットには、竹繊維を混抄したコーン紙にスギ由来の新素材「改質リグニン」を塗布することで、ナチュラルなサウンドを提供する。

また、同ブランドでは、広島県の山間地域にある工場で作業員がひとつひとつ手作業で製造。都市から距離を置いた地域ならではの視点でものづくりを行っているそうだ。End