Googleフォトを手軽にプリントアウトする
新サービスをカナダ・欧州で開始

写真は、自宅のインテリアや、家族や友人との思い出を残すために使われるが、最近ではデジタルで保存することが当たり前になった。そこでGoogleは、Googleフォトを手軽にプリントアウトする新しいサービスを開始した。

このサービスは、カナダとヨーロッパ28か国で展開するもの。フォトブックやフォトプリントとキャンバスプリントを自宅に届けてくれるという。

専用サイトを介してフォトプリントのオーダーが可能。カナダでは1枚0.39 カナダドル(約41円、送料・税を含む)からで、4×4インチから24×36インチまで9サイズを選択することができる。ヨーロッパでは1枚0.15ユーロ(約21円、送料・税を含む)からで、10x10cmから60x90cmまで10サイズを用意する。

さらに、キャンバスプリントで思い出の写真をウォールアートに変えることができる。カナダでは8×8インチから20×24インチまで、ヨーロッパでは20x20cmから75x100cmまで、さまざまなサイズがあり、スペースに合わせた大きさの写真を壁に飾れるそうだ。

また、旅行の思い出や、大切に思う家族や友人の写真をフォトブックでまとめることができる。米国、カナダ、ヨーロッパでのサービスで、こちらも専用サイトから簡単に作成できるそうで、ソフトカバーとハードカバーがあり、タイトルをつけるなどのカスタマイズもできるようだ。End