プロレベルのクリアな音声収録を実現する
ポケットサイズのワイヤレスマイク「DJI Mic 2」

DJIは、簡単な操作でリアルな音声を録音してくれるワイヤレスマイク「DJI Mic 2」を発売した。マグネットで胸元につけられるポケットサイズの高機能マイクであり、Vlogやインタビュー、ライブ配信などでの録音に適したモデルである。

無指向性録音に対応しており、さまざまな音声が混在している環境でも高品質の音声を収録可能。スマートノイズキャンセリングにも対応しているため、人や車が行き交う街中や混み合った室内などでの環境ノイズを効果的に低減してくれる。

さらに、「Safety Track」機能により、メインの音声トラックのほかに音量を6dB下げた状態のバックアップ用のセカンドトラックも録音できる。コンサート会場のような大音量で複雑な音声環境において、音源の音量が急激に大きくなった場合でもバランスの取れた音声を簡単に収録可能だ。

1.1インチ OLEDタッチ画面上で音量やバッテリー残量などをすばやく確認できるほか、画面横に搭載されたダイヤルでゲインや音量、明るさなどのパラメーターを調整できるなど、シームレスで直感的な使用体験を提供。充電ケースは高級感のある金属を用いたミニマルデザインとし、新たに追加されたラッチ機構は、誤ってケースが開いて中身が落下するのを防止してくれる。End