AXISモバイル・トークセッション 2レポート その1
「ほしいもの夜」

AXIS モバイル・トークセッション2 「佐藤 卓と『ほしいも学校』で、干し芋を食べながらアイデアを考える会」が大盛況のうちに無事終了致しました。

ウィルクハーンショールームという贅沢な空間に関係者合わせて40人近くが集結。まずは、佐藤さんに「ほしいも学校」についてプレゼンテーションしていただいた後、干し芋試食会へ。

308

アクシスのデザイナー陣による干し芋料理をプレゼンしようとしたらば、参加者の方が自らの干し芋料理を持ち寄っていただくなど、とてもありがたいサプライズが。「干し芋でそこまでやるのか」というレシピも登場し、会場は大いに盛り上がりました。

336

このAXISモバイル・トークセッション はAXIS編集部とギャラリーチームが、面白いと思えば、どこへでも出かけていき、さまざまな分野のいろんな人々とつながっていこうという企画です。そんななか、プレゼンテーションでの「目的がないと動かないのは深刻な現代病」という佐藤さんのコメントに背中を押される思いでした。これからも分野など関係なく、いろいろなところにインスピレーションの芽を見つけていきたいと思います。

さて、試食会でのレシピや皆さんから出たアイデア・感想などは、とても一度に報告できそうにありませんので、何度かに分けてレポートしていきます。干し芋ネットワークもつくろうかと……。

ともあれ、繁忙期のなか、こちらの勝手なお願いをきいていただき、ほしいもをご提供いただいた、ひたちなかの「ほしいも学校」の皆さん、そして佐藤さん、誠にありがとうございました。

そして場所をご提供いただいたウィルクハーンジャパンの皆さん、本当にありがとうございました。ショールームに干し芋の香ばしい匂いを残してしまいましたが、大丈夫だったでしょうか。

58_

これに懲りずに宜しくお願い致します!

1244