nendoと世界最古のシャンパーニュメゾン「ルイナール」がコラボレーション
「Ruinart Kotoli Box」が数量限定で発売

のどを優しく潤してくれる、繊細な泡が恋しくなるこの季節。休日の自宅のテラスで鳥のさえずりをイメージしながら、リラックスした1日をスタートさせるなら、こんなシャンパーニュがピッタリです。

世界最古のシャンパーニュメゾンとして知られるルイナールが、異ジャンルの才能とタッグを組んで展開するコラボレーション企画。一昨年のマーティン・バース、昨年のパトリシア・ウルキオラに引き続き、今年は同プロジェクト初となるサマーボックスを佐藤オオキ率いるnendoが手がけました。夏の楽しいひとときを演出するにあたり掲げられたテーマは「アーバン・エスカペード(都会の逃避行)」です。

シャルドネの木々が立ち並ぶシャンパーニュ地方のブドウ畑に、小鳥たちが集い、喜び舞う姿をモチーフにデザインされたという特製の木製ボックス。中には、「ルイナール ブラン・ド・ブラン」(750ml)と愛らしいフリュートグラスが2脚、そして止まり木を模したボトルストッパーがセットに。ストッパーを取り付けたボトルの上にフリュートグラスを乗せると、その表情は、小枝の上で仲良くさえずる2羽の小鳥の姿に重なります。「テーブルのような安定した場所がなくてもグラスが固定でき、気軽にピクニックができるよう考えた」とnendoは言います。

▲Photos by Masayuki Hayashi ボックスの中は、このように3弾構造になっています。

これからの季節にぴったりなルイナール ブラン・ド・ブランのエレガントな味わいが、限定ボックスのデザインが醸し出す軽やかな情緒性と相まって、夏の休日を爽やかに彩ります。7月8日(金)より、全国の主要百貨店にて数量限定で発売です。

Ruinart Kotoli Box(ルイナール コトリ ボックス)
希望小売価格:12,600円
問い合わせ:MHD モエ ヘネシー ディアジオ(Tel. 03-5217-9738)
URLhttp://mhdkk.com