東京大学 i.school デザイン系大学からも通年生を募集

「イノベーションの学校」、東京大学i.schoolのコアメンバーとして、人間中心イノベーション・ワークショップに通年参加しませんか?
i.schoolで学ぶ学生の目標は、現実社会において解決が困難な問題やそれを取り巻く複雑な状況に直面した時に、創造的な課題に対するプロセスを主体的にデザインできるようになることです。その目標達成のために行われるワークショップでは、デザインやテクノロジー分野などで活躍するファシリテーターと共に実践的なテーマに挑みます。

i.schoolには、コアメンバーとして、ワークショップはじめ海外フィールド調査などへの継続的かつ優先的な参加を約束された「通年参加学生」(通年生)という枠があります。これまで東京大学学生に限定されていた、「通年参加学生」の募集対象を、他大学デザイン系専攻学生にも門戸を開くことになりました。イノベーション創出には、様々なバックグラウンドの人材とデザイン系人材との協同が求められているという認識からです。東京大学に不足しているデザインの要素について、外からの刺激をお待ちしています。ぜひこの機会にご参加ください。

●募集人数:若干名
●募集期限:4/8(火)正午
●詳細・応募はi.schoolのページから