「AXIS R&D勉強会」参加者募集

株式会社アクシスのAXIS R&D グループ主催による「AXIS R&D勉強会」の参加者を募集中です。

「AXIS R&D勉強会」参加者募集

「AXIS R&D 勉強会」は、AXIS R&Dグループが開催するディスカッションワークショップです。AXIS R&Dグループが「注目していること」「気になっていること」について参加者の皆さんと共有し、テーマに沿ったディスカッションやワークを通じて一緒に考え、理解を深めることで、皆さんの日々の業務の中で役に立つヒントを参加者全員で発見する、そんな場になればと考えています。皆さまのご参加をお待ちしております。

テーマ
ワークデザイン プロジェクトの舵取りをするための 「着想の広げ方」

概要
新しい商品やサービスのコンセプト開発に関わったことがある方であれば、プロジェクトの初期段階において、ゴールへと繋がる進むべき方向性の不明瞭さに頭を悩まれたことはないでしょうか?

業務の初期段階で多様なプロジェクトゴールの可能性を探り、進むべき方向性を見つけ出すことはプロジェクトの重要な舵取りになります。AXIS R&Dではこの初期段階での舵取りを「ワークデザイン」と呼んでいます。プロジェクトの第一歩となるワークデザインが上手くできるかどうかに よって、プロジェクトの成否が大きく左右することを、これまでの業務の中で実感してきました。

ワークデザインにとってポイントとなるのは「着想の広げ方」だと私たちは考えます。短期間でいかに着想の量を増やし、質を高めることができるかはワークデザインを行う上で重要なファクターです。この勉強会では、AXIS R&Dの経験や事例を交えながらワークデザインの重要性についてご紹介しつつ、ワークショップ形式で参加者の皆さんと意見交換をしながら、ワークデザインの質をより高める方法を学んでいく場にできればと考えています。

日時 2015年2月12日(木) 13:30〜18:00(受付開始 13:00)
※18:30〜19:30にて懇親会を予定しています。

会場 アクシスビル地下1階 イベントスペース 「シンポジア」

参加費 12,000円(飲食代含む)
※当日現金にてお支払いをお願いいたします。参加者全員にアクシス誌最新号を差し上げます。

定員 25名
※定員以上のお申し込みがあった場合は、抽選とさせていただきます。

申し込み締切 2015年2月4日(水)

申し込み方法 メールタイトルに「AXIS R&Dグループ勉強会申し込み」と明記のうえ、氏名・フリガナ、企業名/部署名/職種、電話番号、メールアドレスを記入し、yamada_ko@axisinc.co.jp までお申し込みください。
※ 複数人でお申し込みの際は、代表者の方のお名前の他、参加者全員の氏名、企業名/部署名/職種の記載をお願いいたします。抽選の場合、メンバー全員が一括で当選または落選となります。

お問い合せ先 AXIS R&Dグループ 担当 : 山田 E-Mail : yamada_ko@axisinc.co.jp

主催 AXIS R&Dグループ

About AXIS R&Dグループ
AXIS R&Dグループは、 リサーチとデザイン双方の専門知識を活かし、 クライアントの課題や目的に応じて適切なデザインソリューションを提案してきました。また、創刊30年のAXIS誌が持つ豊富なネットワークを活用したグローバル調査や、 デザイナー自ら行うデザイン分析と、わかりやすく見える化されたアウトプットにより、 デザイン会社独自の質の高いデザイン戦略の提案を実現しています。