ナイキからNASAにちなんだデザインの限定シューズ
「Nike PG3 NASA colorway」が登場

これまでNBAのスター選手 ポール・ジョージ(Paul George)とコラボしてきたナイキから、新たなシグネチャーシューズ「PG3」が登場する。

2018年は「PG2」や「PG2.5x」でゲーム好きの彼にちなんで、PlayStationをモチーフにしたシューズを発表してきたが、今回は彼の出身地カリフォルニア州パームデール(Palmdale)にあるNASAの研究センターにインスピレーションを受けたカラーリングを採用。

シューズのかかとにあしらった「Don’t tell me the sky’s the limit when there are footprints on the moon(月に足跡があるのに、空が限界だなんて言うなよ)」の文字は、ジョージの好きな言葉のひとつで、月探査のイメージと重なるものだ。

こうした個人的なゆかりがシューズに深く浸透している。ソールにある円形のパターンには、誕生日、キャリアのなかで背負ってきた番号、タトゥーにある数字など、ジョージの過去を示す数字が刻まれている。

そしてPG3には、9シーズンのプレイを通じて毎晩最高のパフォーマンスを発揮する彼をなお進化させる、フットウェアの機能に関する長年のノウハウが詰まっているのだ。

限定シューズ「Nike PG3 NASA colorway」は2019年1月26日(土)に販売開始予定だが、日本での販売は未定だ。End