ピニンファリーナが新しい公式サイトを公開
純粋さ、エレガンス、イノベーションを表現

主に自動車のデザインを手がけるイタリアの企業 ピニンファリーナ(Pininfarina)は、同社の新しい公式サイトを公開した。

今回は、ピニンファリーナがこれまでどんな風に世界を変え、いかに幅広く組織的なサービスを提供したかを伝えるために、ミラノのクリエイティブエージェンシー「vangogh」とコラボしている。

vangoghが作り上げたのは、本質を際立たせた、モダンで魅力あふれるウェブサイトだ。前面に打ち出したのは、純粋さ、エレガンス、イノベーションといったピニンファリーナの活動をいつも特徴づけている価値観から生まれた変化で、同社が実現したプロジェクトの美しさを際立たせるものになった。

それはまた、新しいマーケットと対話するためのウェブデザインでもある。このサイトでは、ブランドについて語り、新しいポジションを紹介する動画を通じて、ピニンファリーナが手がけてきた経験を活かせる分野がいかに多様かを伝えている。

vangoghを主宰するMax Galliは、「ピニンファリーナとコラボレーションできることに興奮しています。このイタリアの優れた企業が、品質の高さを世界に伝え、メイド・イン・イタリアの力量をさらに高めようと、私たちに依頼してくれたのです。創造性やイノベーション、高い効果性といったものが、この貴重な「コラボレーション」において導きの糸になりました。そこでピニンファリーナの価値は、私たちの価値を反映したものになるのです」と語っている。End