イギリス発の完全栄養食「Huel」が日本に初上陸
「World Food Innovation Awards」を受賞した便利なフード

イギリスに本社を置く企業 Huelは、ヒトが健康を維持するために必要な栄養素を一度に摂取することができる完全栄養食「Huel®(ヒュエル)」の日本での販売を2019年4月11日(木)に開始した。

今回日本で発売するのは、水に溶かして飲む粉末タイプと、すぐに飲めるボトル入りドリンクタイプの2種類。

粉末タイプはそのまま水と混ぜるほか、専用のフレーバーやフルーツ、コーヒーなどとともに好きな味にもアレンジ可能。また、ボトル入りドリンクタイプはすぐに飲めるタイプで、用途で使い分けながら、簡単にバランスのとれた栄養素を摂取できる。

同社の企業ミッションは「動物や環境への影響を最小限に抑えながら、栄養価の高い、便利で手頃な価格の食品を作ること」。動物性食品を一切含んでおらず、未開封の場合は保存期間が製造日から1年間と長いため食品廃棄物を減らせ、包装をコンパクトにすることでごみの量も削減。

また、ボトル入りドリンクタイプの「Huel®Ready-to-drink」は、2019年3月に世界の食品業界の祭典である「World Food Innovation Awards」にて、「便利なフード」部門を受賞している。End