Dyson Pure Cool Me™パーソナル空気清浄ファンが登場
パーソナルな空間を空気清浄するコンパクトサイズ

ダイソンは、「あなたのための空気清浄」を目的に設計した「Dyson Pure Cool Me™パーソナル空気清浄ファン」を発表した。

同製品は、ダイソン独自のフィルター技術と、まったく新しい「Dyson Core Flow™」テクノロジーを搭載し、清浄されたまっすぐな風を生み出し、必要な場所に正確に送り届けることができるもの。コンパクトなサイズで、ベッドの横やデスクの上、子供部屋など、パーソナルな空間での空気清浄に最適だという。

▲ホワイト/シルバー

ジェットエンジンの排気の向きを変えて垂直飛行を行なうジェット戦闘攻撃機、ハリアージャンプジェットの空気力学特性にヒントを得て、2つの空気の噴流が交わると、高い圧力が生じる現象を応用し、集中したまっすぐな風を正確に送り届ける方法を開発。

モーターからの過剰な雑音は製品底部の音響減衰用防音材によって吸収、静音性に配慮した設計だ。また、光感知システムを備え、周囲の光を適切に感知。本体搭載のLCDディスプレイの照度はリアルタイムで自動調整されるため、周辺環境に違和感なく溶け込むそうだ。

▲ガンメタル/コッパー

▲ブラック/ニッケル(直販限定モデル)

価格は40,000円(税別)で、2019年4月17日(水)よりダイソン直営店、ダイソンお客様相談室、公式オンラインストアをはじめ、各家電量販店で順次発売開始している。End