着信やメール、LINEなどのプッシュ通知を知らせてくれる
スマートボールペン「インフォ」INF10がキングジムから登場

キングジムは、スマートフォンと連携し、電話の着信やメール、LINEなどのプッシュ通知をバイブレーションや小型液晶で知らせてくれるスマートボールペン「インフォ」INF10を、2019年6月14日(金)より発売する。価格は12,000円(税別)となっている。

Bluetoothでスマートフォンと連携して、受信したプッシュ通知はペンのディスプレイに表示。バイブレーションやLEDで知らせるので、スマートフォンを使わずに確認することができる。専用アプリ「Info+ App」はiOS10以降およびAndroid6.0以降に対応している。

LEDの色は、メールや電話、アプリなど通知の種類によって変更可能。また、受信した通知は最大40件まで自動で保存されるため、過去の通知の確認も可能だ。

さらに、タッチボタンで音楽アプリの操作(曲の再生/一時停止、曲送り/曲戻し)や、カメラアプリのシャッター操作などができ、ペアリングしているスマートフォンを呼び出せるので、スマートフォンが見当たらない際は「インフォ」を使って探し出せる。

ペンは黒&赤の2色仕様、本体は質感の良い真鍮製で、あらゆるビジネスシーンにマッチするデザインを採用。また、左利きの人も使いやすいように、ディスプレイの表示の向きを変えることもできる。専用クレードルで急速充電すれば約45分でフルになり、ペンを差し込むと自動で芯を収納、一時的な専用ペン差しとしても利用可能だそうだ。End