toolboxがショールームを東京・目白にオープン
家づくりを楽しむ5つのコーナーを用意

内装に関わる商品とアイデアを提供するtoolboxは2019年10月11日(金)、東京・目白にショールームをグランドオープンする。

展示商品はおよそ1,000点、キッチン・フローリング・建具・照明にパーツなど、内装に関わるアイテムが横断的に取り揃え、家づくりをする人が思い描く「こんな暮らしがしたい」というイメージを現実にするための「素材」と「アイデア」を用意する。

▲「 Fitting Stand」

「これ何だろう?」と思わず手にとってしまうような仕掛けを施し、予期せぬ素材との出会いをつくりだしているそうで、気になった素材と素材を実際に並べ、コーディネートを試せる作業スペースもあるという。

また、toolboxスタッフが常在している「Front」、スタッフが愛読する家づくりやデザイン関連の本が自由に読める「Library」、定額制パッケージリノベーション「ASSY(アシー)」が体験できる空間も併設。

▲「Front」

▲「Library」

同店では、その場で持ち帰れる商品の販売は行わず、家づくりを楽しむための体験型コーナーに特化。素材の選択肢の多さを知り、自由なアイデアに触れ、どうすれば実現できるか、「自分だけの答え」を見つけられるショールームを目指している。End