「食」の大型専門売場を備えた「無印良品 京都山科」がオープン
地元の人々との協業をテーマとする新しい無印良品店舗

無印良品を展開する良品計画は2019年11月1日(金)、京都市山科区のJR山科駅前にあるラクト山科ショッピングセンターの地下1階~2階に大型店「無印良品 京都山科」をオープンする。

この店舗は、2018年3月にオープンした無印良品 イオンモール堺北花田(大阪府堺市)に続く、「食」の大型専門売場を備えた、地元の人たちとの協業をテーマとする新しい無印良品店舗。

「食べる・見つける・買う」をコンセプトに、無印良品の標準的な品揃えにくわえ、野菜や肉、魚、惣菜、グロサリーなど、食に関する商材全般を取扱うそうで、私たちがあまり目にすることのない生産加工の過程にある物語が商品情報とともに紹介されるという。

また、関西最大級の売場面積(約1,190坪)を誇る3フロア構成の店舗で、B1Fには無印良品のカレー店を併設したフードコート、1Fには子ども向けの木育広場や、くらしに関する書籍MUJI BOOKSを読んですごせるレストスペース、2Fには住まいの相談を受ける「MUJI SUPPORT」のコーナーを設置する。

詳細情報は同店舗ウェブページにて順次公開しているので、ぜひチェックしてみよう。End