新しいデザインで没入感のある音を実現
ノイズキャンセリング機能を搭載したAirPods Pro発売

Appleは、AirPodsファミリーに新たに加わった「AirPods Pro」を、2019年10月30日(水)から店頭での販売を開始する。

AirPodsの快適性をさらに深めるために、AirPods Proでは革新的な通気システムを用いて圧力を均等化し、他のインイヤータイプのヘッドフォンにありがちな不快感を最小限に抑えている。

アクティブノイズキャンセリングは、左右それぞれの耳とヘッドフォンの装着感に合わせて連続的に調整。これにより周囲のノイズが取り除かれ、ユニークにカスタマイズされた優れたノイズキャンセリングの体験を提供。また、アダプティブイコライゼーションは音楽の低音域部分と中音域部分をリスナーの耳の形に合わせて自動的に調整し、豊かな没入感のあるリスニング体験を実現する。

外部音取り込みモードにより、音楽を聴きながらも周囲の音も聞くという選択肢もある。感圧センサーによって、曲を再生、一時停止、スキップしたり、電話に出たり、電話を切ったりすることも簡単だ。

AirPodsと同様、最大5時間、アクティブノイズキャンセリングモードでは1回の充電で最大4時間半聴き続けることができ、最大3時間半の通話が可能となっている。End