ナイキが女性のワークアウトをサポート
イノベーティブで新しい2つのスポーツブラを発表

ふだん身につけているブラよりも多くの機能を担うはずの「スポーツブラ」。ワークアウトが完璧にこなせるようにサポート力や快適さ、信頼性などが求められるが、こうしたものは目に見えない。はたして「機能的」で「信頼できる」ブラとはどんなものだろうか。

ナイキでブラの開発に携わるシニア・クリエイティブ・ディレクターのNicole Rendoneは、「女性は日常生活ですでにたくさんの厄介なことを抱えており、スポーツブラがそのひとつであってはいけない」と主張する。

▲The Nike Swoosh One Piece Pad Sports Bra

そこでナイキは、2つの新しいスポーツブラ・イノベーションを発表した。そのひとつが「Nike Swoosh One Piece Pad」で、でこぼこしてしまう、位置がずれている、もしくは形が崩れているパッドの問題を解決するものだ。

パッドはなかなかうまく入らないこともあるし、片方がなくなってしまうこともしばしばだ。そこで、ひとつのピースのパッドにすることで、ブラの上部から簡単に出し入れができ、でこぼこのない柔軟な形状をキープするようになるという。

また、その形状はサイズごとに変えることができ、強力なファブリックを使うことで特定のサイズで最適なサポートを確保。同商品は、2020年1月16日(木)にグローバルリリースされる予定となっている。

▲The Nike Ultrabreathe Sports Bra

もうひとつは、汗や湿りけの問題を解決する「Nike Ultrabreathe Sports Bra」。これまででもっとも軽量で、水を弾くブラだそうだ。十分な通気性が必要な部分は肌が見えるようにし、肌が露出しないところは動きのなかでよりサポート力が求められる部分で、新たに開発した通気性のあるメッシュ生地を採用。こちらは、2020年2月6日(木)にグローバルリリースの予定とのこと。End