大人のための白地図「カルトグラフィー」から
限定デザインの「トーキョー」が登場

紙製品メーカー・マルアイは、旅の思い出や風景を書き込める大人の白地図「カルトグラフィー」シリーズから、限定デザインの「トーキョー」が登場。2020年1月24日(金)に発売される。

「CARTOGRAPHY」とは英語で「地図作成」という意味。教材としても使われる白地図だが、楽しい旅の思い出や、行ってみたい憧れの土地、味わってみたい料理やお酒など、そんな頭の中にある思いや夢を自由な発想で書き込める大人のための白地図だ。

▲「タグ」

同シリーズはこれまで、日本地図をテーマにしたデザインでポスターやノート、タグなどを展開してきたが、今回新たに東京都をクローズアップした限定デザインを発売。東京の旅プランや思い出を記録するのはもちろん、お土産やギフトにもぴったりだそうだ。

▲「ポストカード」

▲「エンベロップ」

タグ、ポストカード、エンベロップの3種類をラインアップ。タグはノートや手帳と一緒に使ったり、お土産に貼って渡したり、ポストカードは絵はがきのように旅先の風景や思い出を友人や自分に送ったり、エンベロップ旅先のエピソードを書き留めて写真やチケットを保存したり、訪れた場所を書き込んでお土産を渡したりと、いろいろな楽しみ方ができるだろう。End