アメリカ発のステーショナリーブランド
「FIELD NOTES」の限定エディションが登場

▲「NATIONAL PARKS」

ハイタイドは、アメリカ発のステーショナリーブランド「FIELD NOTES」の限定エディション3種の販売を開始した。価格はいずれも1,900円(税抜)。

FIELD NOTESは「古き良きアメリカ」を体現したノートブランド。かつてアメリカの農夫が使用したこの伝統的なノートを、現代人の感覚や都市のライフスタイルにもフィットするようにリプロダクトしている。

▲「NATIONAL PARKS」

NATIONAL PARKS」は、さまざまなグラフィックアーティストと共同して国立公園の保全活動を行う「The Fifty-Nine Parks Print Series」とのコラボ。国立公園を象徴する全12種類のイラストが表紙に描かれており、裏表紙の内側には公園の簡単な歴史、表紙裏には公式の国立公園のパスポートスタンプを押すスペースがある。また、売り上げの5%はアメリカ国立公園局に寄付されるそうだ。

▲「AUTUMN TRILOGY」

AUTUMN TRILOGY」は、精密な凸凹で表現されたカエデ、アメリカンエルム(ニレ)、スカーレットオークの3種類の葉をあしらっている。葉脈まで細かく再現した3Dデータを元に、コンピューター制御の切削機を用いて型を作成し、さらに職人の手作業により細かく手を加えた美しい型を表紙にプレスした。

▲「GROUP ELEVEN」

GROUP ELEVEN」は、周期表における金・銀・銅の3つの金属元素の位置から命名。
スタイリッシュな3つのノートブックには、表紙の箔押しはもちろん、方眼のドット、小口、ステープルに至るまでそれぞれの金属のカラーを用いている。End