ace.のスーツケース「ウォッシュボードZ」
マチ幅を拡張して容量を増やせる新型が登場

バッグブランド「ace.」(エース)から発売中の国産スーツケース「ウォッシュボードZ」に、「エキスパント機能」を搭載した新型が登場した。

ジッパータイプの国産スーツケース「ウォッシュボードZ」は、軽い力で小回りが利く双輪静音キャスターや、不意な走行を防ぐキャスターストッパーを搭載し、移動の快適さを追求している。

今回のエキスパント機能は、ジッパーを開くことでマチ幅が拡がり、容量が増えるもの。容量は91Lから103Lに増やすことができるそうだ。渡航先や季節に合わせて容量を変えることができるほか、旅先でお土産を買うなどして荷物が増えた際にも役立つという。

▲電車内など、スーツケースを動かないようにしたい時に便利なキャスターストッパーを搭載。

▲軽い力で方向転換できる旋回性に優れた双輪キャスター。

▲内装に衣類を仕切れる収納スペースや、中身が一目でわかるメッシュポケット付き中仕切りを搭載。

カラーは「コズミブラック」「トノコイエロー」「ミズアサギグリーン」に、和をイメージした新色「アイネイビー」「アカネレッド」が登場。「アカネレッド」は直営店限定で販売される。End