最前線の医療従事者のために米タートアップが
組み立て式医療用テント「Jupe Health」を開発

新型コロナウイルスの感染が世界的に広がるなか、感染者を受けいれる医療機関も対応に追われている。

医療チームにも休憩用のスペースが必要だし、回復に向けた安全な隔離スペースが必要だ。そこで「Jupe」というアメリカのスタートアップが組み立て式の医療用テント「Jupe Health」を紹介している。

これには、医療従事者が休憩や仮眠をとるための「Jupe Rest」、軽度の感染者が回復を図るための「Jupe Care」、そしてまもなく詳細がリリースされる独立型の集中治療室「Jupe Plus」の3種類があるという。

最前線の医師や看護師は休息を取らなければならないし、患者は隔離されて治療を受けなければならない。また、「Jupe Care」はトイレやキッチン、シャワー、インターネットまで完備しているので、完全に回復するまでの期間をストレスなく過ごすことができそうだ。

▲「Jupe Rest」

また、このテントはフラットな状態で輸送可能で、大型のピックアップトラックであれば24台まで牽引でき、貨物船1隻では50万台をつみこむことができるとしている。End