ファッションデザイナー小野塚秋良がデザイン
ワーキングユニフォーム「HAKUÏ」2020年最新コレクションがリリース

ファッションデザイナー小野塚秋良がデザインするワーキングユニフォームブランド「HAKUÏ(ハクイ)」は、2020年最新コレクション「HAKUÏ 29」をリリースする。2020年4月8日(水)より公式Webサイトや全国取扱店にて販売を開始する予定だ。

同氏がファッションブランド「ZUCCa」とともに、ファッション性を重視した業務用ユニフォームブランドとして毎年コレクションを発表し続けている「HAKUÏ」も今年で29年目。

今回は「シネマティック」をテーマに、レストランやカフェ、バーなどの店内を、都市空間を切り取った映画の一場面に見立て、そこで働く人々の服装を、スクリーンを彩るコスチュームや舞台装置として捉えている。

色調は古き良きムービーフィルムのようなセピアカラーを構成する白、黒、ブラウンをベースとし、現代の風景に暖かみや落ち着きをプラス。そこに、都会的な映画に多用されるクールでスタイリッシュな「ブルース」のBGMのように、ブルーやデニムカラーなど青系の色を効果的に配置した。

また、リップストップ生地を使用したブルゾンや長・短のエプロンを用意。動きやすく、撥水性にも優れ、汚れが染み込みにくいので、調理や接客サービス、洗い物など幅広い用途に対応できるという。

これらの商品はすべてパッカブル仕様になってて、小さく折りたたんでポケットの中に収納することが可能。持ち運びも非常に簡易なため、出張料理やケータリングサービス、キッチンカーでの営業などで幅広く使えるとしている。End