1枚あればデザイン作業がもっと楽になる
コンパクトで多機能の定規ツール「Horizon Ruler」が登場

日常で定規を使いたいけど、何種類ものツールは持ちたくないという人のための新しい定規「Horizon Ruler」がKickstarterに登場した。

デザイナー向けのカードサイズのコンパクトな定規で、これ1枚でピクセルやパイカ、インチ、センチといった長さが履かれる定規にも、メトリック&インペリアル分度器、コンパス、T定規にもなる多機能ツールである。

デジタル時代のために、ピクセル定規ではアプリケーションのデザインの長さを測ることができるし、パイカ定規では文字サイズ、つまりポイントを計測することができるなど、さまざまなデザインに使えるのが特徴だ。

さらに分度器には、10度ずつにくわえて、よく使う45度と135度にも印を刻印。コンパスと分度器の穴のサイズは0.05インチ(1.27mm)で、ペン先はしっかりと入るので、書きにくさもないという。

素材には上質のステンレス鋼304を使用した、スタイリッシュな外観。レーザーカットにより、目盛りが消える心配もないそうだ。ブラック、シルバー、ゴールドの3色のほか、オンデマンドでレッドも用意している。

財布に収まる大きさなので、どこにでも持ち運びできるし、外出先でちょっと製図をしたいという人にはぴったりだろう。End