保護猫イベントを運営するネコリパブリックにより
革職人が丁寧につくりあげた「猫型カバン」が予約受付中

保護猫カフェ「ネコリパブリック」や保護猫イベント「ネコ市ネコ座」などを運営するネコリパブリックは、保護猫の援助ができるブランド「NECOREPA/」のオンラインショップにて、オーダーごとに革職人が手作りする商品のオンライン予約受注会を2020年6月9日(火)から6月30日(火)まで開催している。

今回登場するのは、猫型カバン「NECO BASKET」と猫おもちゃ「ねこじゃらすり」。NECO BASKETの猫型は、「NECOREPA/」ブランドのアイコンをかたどったもの。厚手の本革を日本の職人が丁寧に縫いあわせた丈夫なバッグで、使えば使うほど革がなじみ、やわらかく、そして変化する色合いを楽しるそうだ。

▲ハチワレ&ロシアンブルー

▲ハチワレ&りんご猫

▲ハチワレ&茶猫

また、ねこじゃらすりは、猫をこよなく愛するネコリパブリックが、猫のためのだけに作った本格猫おもちゃ。一般的な簡易式の猫おもちゃとは異なり、使えば使うほどに味わい深く、ともに過ごす年月の思い出を猫と一緒に積み重ねていく、10年使える猫おもちゃだ。

いずれもネコリパブリック発祥の地である岐阜県の革職人と、猫を愛する人たちのために一生宝物になる商品を、という想いで作り上げた。染色、オイル漬け、裁断、縫製など、すべての工程を1社で行い、オーダーごとにひとつひとつ丁寧に作り上げていくそうで、ともにオンライン予約受注会のみの限定カラーとなっている。End