手や手首に負担をかけず、年配の人でも扱いやすい
キッチンツール「Eyra kitchen utensils」

料理好きの人でも年齢を重ねるごとに手の動きに苦労して、調理器具の扱いを難しく感じる人もいるだろう。そこで、年配の人でも手や手首に負担をかけず、扱いやすいキッチンユテンシルセット「Eyra kitchen utensils」が登場した。

パスタフォーク、レードル、ターナー、スキンマーがセットになっており、イギリスのインダストリアルデザイナー Sebastian Conranがデザイン。

ハンドル部分には独自の角度がついているのが特徴で、年配の人でも無理なく食材をすくったり、裏返したりすることができる。

ハンドルは柔らかいラバーでできており、濡れてていても滑りにくいという。また、手や手首が動きにくかったり、手に力が入りづらくても、手のひらで握ったり指に引っ掛るなどさまざまな握り方でハンドルを掴むことができるので、無理なく扱うことができるそうだ。

専用のラックはフック式ではなく、マグネット式を採用。フックに穴が通りにくいということはなく、上部をマグネットのラックに引っ付けるだけで掛けることが可能だ。End