コロナ禍において熱中症の対策
「コロナ禍でもすぐにできる!熱中症への備え2020年版」が公開

▲ ①「熱中症とコロナ感染を防ごう」

TBWA HAKUHODOFUKKO DESIGNは、コロナ禍において熱中症対策をどのようにすべきかまとめた「コロナ禍でもすぐできる!熱中症への備え2020年版」を公開した。

新型コロナウイルス感染症の拡大が収束しない中、梅雨明け以降全国的に猛暑が続いており、多くの人が「コロナ禍での熱中症」への危機感と不安を抱えている。

そこで両者は、TBWA HAKUHODOのメンバーで元内閣府防災担当官房審議官の佐々木晶二氏、災害支援団体の調整などを行うNPO法人全国災害ボランティア支援団体ネットワークの明城徹也氏らとともに有志のチームを結成。

この取り組みでは5枚の画像を作成。①「熱中症とコロナ感染を防ごう」、②「熱中症の応急処置をチェックしよう」、③「高齢者と乳幼児は特に注意しよう」、④「暑さの情報をチェックしよう」、⑤「災害で避難している時の熱中症対策」の5つのポイントを紹介している。

▲ ②「熱中症の応急処置をチェックしよう」

▲ ③「高齢者と乳幼児は特に注意しよう」

▲ ④「暑さの情報をチェックしよう」

▲ ⑤「災害で避難している時の熱中症対策」

理解しやすいことだけでなく、周囲の人々にも伝えやすいように、SNSで拡散させやすいデザインにしたそうだ。End

▲プロジェクトリーダー TBWA HAKUHODO 兼 FUKKO DESIGN 木村充慶