Rapha X Bang & Olufsen、インドアサイクリング向けの
ワイヤレスイヤフォン「Beoplay E8 Sport Rapha」登場

バング&オルフセン(Bang & Olufsen)は、Rapha X Bang & Olufsenの限定モデルとなる、インドアサイクリング向けのワイヤレスイヤフォン「Beoplay E8 Sport Rapha」を発売する。Rapha公式サイトでは、価格は39,000円となっている。

Rapha(ラファ)は、2004年にロンドン設立しされたサイクリングウェアブランド。今回は、サイクリストがレベルの高いトレーニングを行うためのアイテムを目指して、コラボレーションが実現した。

Beoplay E8 Sport Raphaでは、最高のインドアトレーニングに向けて、豊かな没入型のサウンド体験を提供。激しい運動をしてもしっかりと快適に耳にフィットするそうで、IP57認証の防水加工で汗をかいても安心して使うことができる。

さらに、イヤーピース上の直感的なタッチ式インターフェイスですばやくコントロールすることで、サイクリングへの集中を切らすことはないという。また、透過モードを起動すれば、音楽を止めずに周囲の音を聞くことができる。

バング&オルフセンならではの美しいデザインで、アルマイト加工アルミのリングにはRaphaのシンボルカラーのピンクを採用。イヤーピースのブラックのグラデーションとコントラストをなしており、両社のコラボレーションのデザイン性をいっそう高めている。End