マスク会社 ヨコイによる新ブランド
機能性とファッション性を兼ね備えた「アンドマスク™」

マスク会社のヨコイは、新ブランド「アンドマスク™」のオンラインショップを2020年11月16日(月)にオープンし、新基準のマスクの販売を開始した。

アンドマスク™は、ブランディングチームにファッションエディターの磯部安伽を迎え、マスク会社が持つ技術を結集した、機能性にファッション性を加えた新時代のマスクブランド。

機能面では、手洗いで約30回程度の繰り返し使用が可能。外側生地には素肌を美しく見せるという上質なシフォンジョーゼットを使用し、口元の生地には通気性と肌触りの良い素材を使うことでマスク着用時の息苦しさや 不快感を極限まで軽減している。

さらに、ウイルス飛沫・花粉からしっかり守る高機能のフィルターを内蔵。スポンジ素材が耳ゴムまでつながるオールアラウンド構造を開発・採用し、マスクの密着性がアップしているそうだ。

ファッション性については、無地色から個性をアピールできるパターン柄まで6色4柄を展開。ブランドロゴと商品パッケージは、デザインスタジオのサザランドが担当した。

マスクの耳ゴムの形をベースにした「and」のデザインや、マスクケースとして使用できるサスティナブルなパッケージデザインに、アンドマスク™のこだわりが感じられるだろう。End