アイチ金属、金属の特殊加工技術を用いた
メタルファーニチャーブランド「De Castelli」を展開

アイチ金属は、19世紀末イタリア北部のトレヴィーゾで創業したメタルファニチャーブランド「De Castelli(デカステッリ)」を、東京・日本橋三越本店および伊勢丹新宿店にて展開する。

De Castelliの家具は、現実的な重量にするために構造体に木材を採用し、表面すべてに特殊加工した金属を用いたメタルファニチャー。

▲YOROI ヨロイ

▲CELATO セラート

たんに光沢のあるメタルではなく、深い世界観のある独自のエイジング加工が施されているので、見飽きることのないゆらぎをもたらすなど、優美でありながらも圧倒的な存在感をもつのが特徴だ。

▲MAREA マレア

家具としての機能性も十分に備えており、収納スペースが豊富でしっかりとした収納が可能。

▲PANDORA パンドラ52

また、メタルファニチャーは素材や加工、重量などにより高価となるが、数世代にわたって、自然の恵みである素材と、現代感覚の詰まった加工技術の融合を長く楽しむことができ、資産価値も高まるという。

今回は、一通りのラインナップを展示。サイズは日本の住宅に合うサイズから、さらに存在感のあるものまで揃えており、会場にないシリーズも画像などで紹介する。End

De Castelli展示会

期間
2021年2月1日(月)~2月12日(金)
会場
日本橋三越本店 本館5階 パーソナルショッピングデスク 
期間
2021年2月20日(土)~3月2日(火)
会場
伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク/ ザ・ステージ#5 
詳細
https://www.aichi-metal.co.jp/news/1621/