おうちでKRUGの世界観を体験できる
音楽と食のイベント「KRUG DIGITAL ENCOUNTERS」

フランスのシャンパーニュメーカー KRUG(クリュッグ)は、音楽と食のイベント「KRUG ENCOUNTERS」(クリュッグ エンカウンターズ)を開催する。

今回は、コロナ禍が続くなか、「KRUG DIGITAL ENCOUNTERS」として、クリュッグ グランド・キュヴェの新たな169エディションやペアリングフードとともに、ミュージックペアリングを自宅で愉しめるオンライン型体験コンテンツとキット一式を用意する。

コンテンツでは、クリュッグ メゾンによる8Dミュージック体験(バイノーラルサウンドとよばれる最先端技術を駆使した立体型音楽体験)が愉しめる。

クリュッグの音楽プロジェクト「KRUG ECHOES」(クリュッグ エコー)にて、メゾン クリュッグ初の日本人アーティストであるヴァイオリニスト・古澤巖がクリュッグ グランド・キュヴェのために作曲、ヴァイオリンの名器ストラディヴァリウスで演奏した楽曲をバイノーラルサウンド版で鑑賞することができる。

さらに、ミュージックペアリングの後は、クリュッグアンバサダー・成田一世が推薦するフードペアリングを味わうことができる。

希望小売価格は70,000円で、70セット限定販売。クリュッグアンバサダーであるTERRADA WINEオンラインストアにて2021年9月9日(木)より一般発売される。End