Ritzwellが表参道にショップをオープン
特別仕様のイージーチェアが登場

家具ブランドのRitzwell(リッツウェル)は2022年1月20日(木)、創業30周年を迎えるにあたり、新しいコンセプトストア「Ritzwell 表参道 ショップ & アトリエ」を東京・北青山「ののあおやま」1Fにオープンにオープンする。

同店は、ブランド初の路面店となるフラッグシップストア。オープンを記念し、Ritzwellが創業後初めてオリジナルデザインをシリーズ化した「IBIZA FORTE」シリーズより、イージーチェア「JK 894」の素材やデザインを特別仕様で製作する「JK894 omotesando limited edition」をリリースする。

「IBIZA FORTE EASY CHAIR」は、細いステンレスフレームに厚革を巻いただけのシンプルな構造だが、厚革のベルトのしなりと、二段使いのボリュームある背クッションが腰や背中をやさしくサポートすることで、快適な座り心地を実現してくれる。

今回の特別仕様では、通常品にはない新色インディゴブルー「indigo」を厚革に採用。日本の伝統色をベースに生まれたシャイニーブロンズのステンレススティールと掛け合わせることで、シンプルでモダンなデザインに和のエッセンスが加わった。

さらに、ステッチや厚革の小端仕上げには、ポイントカラーとしてRitzwellのロゴカラーを彷彿させるエンジ色を用いた。背クッションの両サイドには、厚革「indigo」を薄く鋤いたレザーでパイピングを施し、重量感があり包容力を感じさせる背クッションのシルエットを立体的に表現している。

また、座面の裏側にはRitzwell 30周年のロゴを刻印。限定5台の特別仕様の証となっている。End