イケアが「ウェディッシュ・ハウス・マフィア」とコラボ
FRAKTAを再解釈したアイテムが登場

イケアは、スウェーデンのハウスユニット「Swedish House Mafia(スウェディッシュ・ハウス・マフィア)」とコラボレーションしたアイテムを発表した。

両者のコラボレーションからは、コレクションとして、20を超える家具やインテリアアイテム、さらには音楽プロデューサー、DJ、クリエイター向けのアクセサリーが2022年秋に発売される予定。その第1弾として、スウェディッシュ・ハウス・マフィアがFRAKTAバッグを新たにアレンジした3つの新アイテムがこのほど公開された。

彼らは、音楽のクリエイターやファンが外出先で求める機能的なニーズを考えてFRAKTAを再解釈。音楽制作に必要なケーブルやコード、アクセサリーが収納できるバッグや、ノートパソコン用のバッグ、レコードが入る大きめのバッグを展開する。これらはすべてスウェディッシュ・ハウス・マフィアのスタイルを落とし込んだものだという。

同ユニットは、「FRAKTAは、誰でも持っているイケアのクラシカルなアイテムの1つです。私たちは、外出先でどんな機材を持ち歩くのか、音楽制作の観点から考えるべきだと思いました。それぞれのバージョンは、コレクション全体をカバーするテーマとなっています。コレクションのすべてのアイテムには時代を超越したテーマがあり、私たちのDNAもしっかりと刻印されています」とコメントしている。End