コンバース×A-COLD-WALL*
斬新なスニーカー「Sponge Crater」

スニーカーブランドのコンバースは、新モデルとなる「Converse Sponge Crater」を発売する。まったく新しいデザインと形状を採用しており、これまでのコンバースにはない一足となっている。

一見するとサンダルのようなユニークなデザインで、リサイクル素材を含んだクレーターフォーム(Crater Foam)と呼ばれる素材で構成。優れた快適性をもちつつ、先鋭的なデザインも実現している。

さらに、ニットソックスのようなアッパーにより、履き心地のよさと履きやすさを両立。エッグクレートのような形状のソールと、ポリウレタンフォームのソックライナーにより、一日中履いても疲れないそうだ。

また、パーツの数を抑え、「Less is More(レスイズモア)」の美しさを表現。コンバースのデザインディレクター Matt Sleepは、「このシューズでは、快適な素材としてのクレーターフォームを探求するとともに、これを大胆に使用し、なおかつ複雑さを少なくすることも目指しました」とコメントしている。

なお、同シューズは、ファッションブランドのア コールド ウォール(A-COLD-WALL*)限定で先行発売される。「ブランドの創設者であるサミュエル・ロスは、今回のコラボレーションに多くを提供してくれました。なかでも、プロダクトの外観と雰囲気のハイブリッドな性質を見つめ理解する彼の方法ほど、重要なものはありませんでした」とSleepは語っている。End