イソップがクィアの声を発信する
「イソップ クィアライブラリー」開催

スキンケアブランドのイソップは、日本で初めてとなる「イソップ クィアライブラリー」を開催する。東京は2022年10月16日(日)までイソップ新宿店にて、大阪は10月20日(木)から10月24日(月)までイソップ心斎橋店にて行われる。

イソップ クィアライブラリーは、クィアについて語り合うことが持つ変革の力、人々の心を広げ、ひとりひとりに勇気を与え、コミュニティやその仲間たちを束ねていく力を信じて立ち上げられたライブラリー。

今年は「広がる物語、始まる新章」をテーマに、クィアの体験をアート、音楽、文学などを通じて共有する行為が、クィアを表現していくことやエンパワメント、その新たな章の歩みに対して役立つことを探求する。

ライブラリー内では、クィアたちの声を取り上げる月次読書サロンの主宰・安田葵の選書で、世代やジャンルを超えたLGBTQIA+にまつわる文学作品の数々を紹介。イソップの読書愛好家たちの案内のもと、来場者は好きな本を無料で持ち帰ることができる。

また、鮮やかな書籍のディスプレイとともに、中国系アメリカ人のクィア アーティスト、ジェフリー・チャンが今回イソップのために制作した作品も披露する。

そのほか、イソップ社内のLGBTQIA+コミュニティ「Prism」が集めた、世界中のおすすめLGBTQIA+スペースや体験を特集したシティガイドなど、クィア分野でクリエイティブなインスピレーションを求める人たちのための企画を用意している。End

イソップ クィアライブラリー

期間
イソップ新宿店:2022年10月12日(水)~10月16日(日)
イソップ心斎橋店:2022年10月20日(木)~10月24日(月)
詳細
https://www.aesop.com/jp/r/pride-jp/