地域・食・カルチャーを「まぜる」
京都・二条のミックスジュース専門店「CORNER MIX」

「泊まれる雑誌 マガザンキョウト」を展開するマガザンは、京都の二条城北・二条公園そばに、ミックスジュース屋「CORNER MIX」を2022年12月9日(金)にオープンした。

同店は「まぜると、きっとうまくいく!」がコンセプト。まぜること、MIXすることによって、何か想像を超えるものができる、何か新しいことが好きになる、そうしたきっかけをつくることを目指す。

空間コンセプト

ひと、もの、食物をまぜることを通じて「地域、食、カルチャー」に循環をもたらすオープンなスタンドで、ミックスジュース、八百屋で廃棄になるフードロス野菜をミックスジュースにする「レスキューミックス」などを提供する。

ちょっとした「余白」を提供して、地域の人が心地よく休むことができ、そしてときどき、なにか気づきが生まれるような街角の休憩所づくりも行う。

また、toB向けの事業として、「MIXすること」をサービスとして捉える「MIX as a Service(MaaS)」を展開していく。さらに「アップサイクル/フレンドリー/コラボレーション」をキーワードに、クリエイティブなコミュニティプレイスも提供する予定だ。End

MIX as a SERVICE (MaaS)

PARK-ATION