NTTドコモが「なんかいい」と感じるプロダクトを紹介する
「そばにあった未来とデザイン『わからなさの引力』展」開催

NTTドコモは、展示会「そばにあった未来とデザイン『わからなさの引力』展」を、2023年3月18日(土)から3月26日(日)まで、東京・六本木の21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー3で開催する。

同展では、国内外で活躍する13名のクリエイターの暮らしのそばにあった、言葉では表せない「なんかいい」と感じるプロダクトが展示される。クリエイターが選んだプロダクトは、大量生産された工業製品だけでなく、日用品や長年使い込んだ愛用品、自然物など、多種多様なもの。

機能や理性的に価値を計ろうとするときに、こぼれ落ちてしまっている「なにか」や、曖昧な「わからなさ」の価値を本展を通して、模索するとしている。End

そばにあった未来とデザイン「わからなさの引力」展

会期
2023年3月18日(土)~3月26日(日)会期中無休
時間
10:00~19:00
入場料
無料
会場
21_21 DESIGN SIGHT ギャラリー 3
(東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン)
参加クリエイター
伊藤亜紗、AKI INOMATA、岩佐十良、岡本 健、緒方壽人、倉本 仁、齋藤精一、鈴木 元、辰野しずか、田根 剛、長嶋りかこ、三宅一成、宮島達男
詳細
https://design.idc.nttdocomo.co.jp/event/