プロダクトブランド goyemonがプロデュースした
愛知県蒲郡市の「温泉喫茶 si no no me 」

東京を拠点とするプロダクトブランド goyemon(ごゑもん)がプロデュースしたカフェ「温泉喫茶 si no no me」が、2024年1月16日(火)に愛知県蒲郡市にてグランドオープンした。

goyemonは、「日本の伝統×最新技術」をコンセプトに、現代の生活にフィットした伝統を身近に感じられるプロダクトを展開するブランドである。これまでに、雪駄とスニーカーを掛け合わせたフットウェア「unda-雲駄-」などを手がけてきた。

今回は、蒲郡市の西浦半島先端に位置し、客室や露天風呂から海の眺めが楽しめる創業68年の和風旅館「旬景浪漫 銀波荘」で大浴場として利用されていたスペースを改装。一面の海を望みながらコーヒーやワッフルなどを味わえ、元露天風呂で足湯に浸かれるカフェをプロデュースした。

店名の「si no no me」は、日本の伝統色のひとつである「東雲色(しののめいろ)」に由来する。別名「曙色」とも呼ばれ、夜明けごろのやわらかい朝日に染まる東の空のようなピンクを帯びた色である。goyemonは、波に反射した蒲郡の東雲色に染まった空間をイメージして、この色を店舗の壁面やカフェのアイテムなどに落とし込んだ。海と空を眺めながらコーヒーを味わう、ゆったりしたひとときを過ごしたい。End

温泉喫茶 si no no me

オープン日
2024年1月16日(火)
営業時間
10:00~18:00
所在地
愛知県蒲郡市西浦町大山25 銀波荘内1F
詳細
https://www.instagram.com/sinonome_onsenkissa/