デザインユニット「myna.」が手がけた
一輪の花のように灯る照明「Bouquet」

「Bouquet」

中根彩花と山内美歩によるデザインユニット「myna.(ミナ)」が手がけたワイヤレス給電のインテリア照明「Bouquet(ブーケ)」が登場。東京・二子玉川の次世代型ショールーム「蔦屋家電+」で2024年6月16日(日)まで展示販売されている。

「Bouquet」は、給電機能をもつ白磁製の花瓶に挿すとワイヤレスで電力が伝わり、明かりが灯る花型の照明である。人が集まる場所では持ち寄った光が花束となり、明かりが大きくなって空間に賑わいをもたらす。ひとりのときは明かりが手元を優しく照らしてくれる。

結婚式のキャンドルサービスやパーティで祝意を伝えるアイテム、カフェやバーでの特別な時間の演出や自宅での日常を彩るコミュニケーションとして利用できるなど、ひとりでも大人数でも花を愛でるように明かりを楽しめる。

タイプはSingle Set(一輪挿しタイプ)とBouquet Set(多輪挿しタイプ・3本セット)の2種類を用意し、LEDのカラーは白色(4000K)と電球色(3000K)の2色から選択が可能。花瓶に内蔵されたバッテリーは付属のワイヤレスQi充電器で充電できる。End