アルカンターラ初のレディスウェア・コレクションが発表
アンドレア・インコントリのデザインで

イタリアの生地メーカーアルカンターラは、イタリア人デザイナーのアンドレア・インコントリによる初のレディスウェア・コレクション「アルカンターラ・バイ・アンドレア・インコントリ」を発表。

2018年9月に行われたミラノ・ファッション・ウィークで、限定生産の新作既成婦人服のコレクションとして同ブランドを公開した。同社はこれまでもファッション、アクセサリー、自動車、インテリアデザインなどの一流ブランドへの素材の供給を行ってきた。

本コレクションはすべてイタリア国内で製造され、アルカンターラ(R) を基本の素材に用いて、伝統を中心に置きながら未来のためのデザインをコンセプトとしている。

インコントリは、「アルカンターラそのものがひとつのアクセサリーなのです。それは自動車からファッションまで、最先端のコンピュータから高級クルーザーまで、飛行機から芸術作品まであらゆるもの、あらゆる人に寄り添います。アクセサリーの新しい広がりを作り出す上で、アルカンターラ以上の素材はありません。アルカンターラは21世紀の『第二の皮膚』なのです」と語る。

今後も、メイド・イン・イタリアの有名ブランドとの新たなコラボレーションがいくつも行われる予定。アルカンターラブランドの更なる進化に注目していきたい。End