カルビーから金貨のような超厚切り商品
「ポテトデラックス」を発売

カルビーは、厚さが通常の3倍で現在新潟県と長野県のみ(コンビニエンスストアを除く)で販売中のポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味」の販売エリアを順次拡大する。2020年4月13日(月)には1都10県に拡大、今年度内に全国展開される予定だ。

この「ポテトデラックス」は、「お客様の生活の一部となるような、新しいポテトチップスを作りたい」との想いで開発が始まった、カルビー史上「最厚級」の超厚切り商品。

2回に分けて揚げるこだわりの製法「2度揚げ製法」を採用し、最厚級の厚さと味を追求。はじめはカリっと、あとからホクホクとした食感が楽しめるという。

さらに、フレンチフライに適したジャガイモを使用することで、まるで金貨のような、こんがりとした美しい色味に仕上がった。また、すっきりした旨味のあるフランス産ロレーヌ岩塩を使用しており、ジャガイモ本来の旨味を引き立てている。

▲「ポテトデラックス」のイメージ

▲カルビーのポテトチップス:食感バリエーション

2018年2月にテスト販売を行い、同年11月からは新潟と長野のエリア限定商品として「マイルドソルト味」と「ブラックペッパー味」が登場。多くの要望が寄せられたことから、「マイルドソルト味」の販売エリアが拡大されることになったそうだ。End