犬の散歩中に両手が自由になる
英ペットブランドHiro + Wolfの「ハンズフリーリード」

イギリスのペットアクセサリーブランド「Hiro + Wolf」は、アクセサリーデザイナーのAmy Fleuriotと動物愛好家のBee Friedmannが2013年に立ち上げたブランドである。


コレクションの生地は、Fleuriotがデザインしたイギリス製のものや、Friedmannが祖国・南アフリカなどで見つけたものなど、カラフルなパターンが施されている。

なかでもこだわりのプロダクトが「ハンズフリーリード」である。犬の散歩をするときに、一方の手にリードをもつので、片手しか使えないことがある。こうした問題を解決してくれるのがこのリードである。

肩からストラップのようにかけられるようになっており、買い物したり、電話したり、コーヒーを飲むことも自由にできる。両手を振って犬と一緒に走ることもできるし、公共交通機関でも自由に手が使える。うっかり手をはしてしまうことも防げるのだ。

大型犬に引っ張られても大丈夫なように、しっかりした素材や縫製を採用。ユーザーのファッションに合わせてデザインを選べるし、首輪とリードのデザインを合わせて、犬と同じファッションを楽しむこともできるだろう。End